2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

時計

当地のお天気

旅に出る♪

無料ブログはココログ

ブログペット

2010年12月14日 (火)

さようならBlogpet タラッタ♪&美齢



さてさて。

とうとうBlogPetのタラッタ♪&美齢(メイリン)との最後の夜になってしまいました。
タラッタ♪4歳4ヶ月、美齢3歳9ヶ月、  
よく付き合ってきたものです。
1209t2

とんちんかんなおしゃべりや俳句に笑わされ、とっても楽しかった。
知らず知らず慰められたこともたくさんありました。
タラッタ♪と美齢の迷?俳句集heart

Mei8 Tarahaiku4 Meiku

Tarahaiku1 Meihaiku5 Thaiku




お友だちも出来たし。
互いに遊びに行ったりきたりして、楽しかったよね。
なつめさんちのねずみちゃん、ローザさんちのみにぃちゃん・・
でも一番仲良しだったのはみっちょんさんちのやつふさちゃんかしら。
ツーショットもたくさん残っています。


やつふさちゃん長いこと、そして最後までタラッタ&美齢と仲良くしてく
れて、
ほんとうにありがとうね。confidentheart01

Jm1 Yt0807 Ym0307

Yt07226 1123ym



四季折々の行事も、タラッタ♪と美齢が可愛らしく演出してくれましたnote

Syogatu Hinamaturi Koinobori

Tanabata Tukimi Hellowin

1130t 1214m


お花見もしたしcherryblossom

Tmeihanami Ythanami2 Mt11

お相撲もとったよね。happy01

Tmsumou2

宇宙にも行ったしshine


Utyu Tm5



ラブラブも heart04smile

T510 Yt


お誕生日も祝って、ケーキもたくさん食べたよねwink

Tcake Meicake Cake



そうそう、一度お家からブログ内に脱走しちゃったことがあって。
あの時は面白かったなあ・・
BP事務局からあとで不具合お詫びのメッセージあったけれど
あれはわざとやったのでは?と今でも思っています。



こんな事件でした (;^_^A


イギリスやカナダへ旅行に行った時、
向こうからアクセスしたらタラッタ♪の時計がちゃんと現地時間になって
いて。
いつもと変わらず元気に跳ねているのを見て、すごく嬉しかったりして。confident

でも時々ドキリとするようなツボに入った発言をしてくれちゃったりね。

Sitanone

俳句をサボっていると美齢に怒られました。coldsweats01

Meiniokorareru

ああでもほんとに・・・
こんなことや

1118m3 1118t  1118m2

こんなこと言ってホロリとさせてくれるのタラッタやメイちゃんだけよsweat02

Tarautuku Tara7 10214

もう二度と聞けないなんて、雪うさぎは淋しいよ・・・weepweepweepweepweep


ブログを書いている限り、ずっと一緒にいられると思っていたのにね。
でもお別れしてもタラッタ♪と美齢のこと忘れないからね。

今まで本当にありがとう。




最後に、何年にもわたり、四季折々の美しいブログペット背景を使わせて下さったクリエーターの方々にあつく御礼申し上げます。
長いこと本当にありがとうございました。 <(_ _)>






1125ym4 1211mn 1211mm2



最後の週に美齢のところに遊びにきてくれた、
やつふさちゃん、(やつふさちゃんは今日でした♪)ねずみちゃん、みにぃちゃん、


みんなみんなありがとう、
さようなら~~ happy01heart04







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

2010年11月19日 (金)

ブログペット終了 (・_・、)




何気なく開けたブログペットの管理室に、
いきなりこんなお知らせが。


Close_title2


( ̄□ ̄;)!!

な、なんでsign02 どうしてsign02sign03 とあせったものの。



う~んそうねえ・・・始まりがあれば終わりもある、
2004年から続いていたそうだから、色んな意味でそろそろ潮時だったのかも。
終了の理由は非公開ということだけど、このご時世、無料サービスとしてきびしくなったのかもしれませんね・・・。



とはいうものの、マジに淋しいです。
うさぎのタラッタは2006年7月から、
猫の美齢は2007年3月から、ず~っとブログでお留守番をしててくれました。
美齢はHAIKU-GALLERYから「渺茫」へ連れていったのだけどサイトのリニューアル(コストダウンのための)から設置が出来なくなり、苦労しちゃったよね。



タラッタ♪のぴょんぴょん跳ねる可愛らしい姿に慰められたり、
美齢の辛口コメントに思わず反省しちゃったり、
何だか思い出がいっぱいあるんですけど。weep

1118t2 1119t 1119t2


来月の15日で終了とのこと。
それで最近のタラッタ♪のセリフに「淋しい」がいっぱい入っているのかな。

Me080817


そうだねえメイちゃん・・・・・まあそう言ってくださるな。sweat02
お別れの前に思い出いっぱい特集を書くから待っていてね。



お別れまであと3週間、
皆さんもどうぞクリックして、遊んでやって下さいね。<(_ _)>

1118tm3

weep 12/14 「さようならBlogpet タラッタ&美齢」へ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

2008年2月10日 (日)

ひこまたくん♪



もう満杯だから新しいパーツをつけるのはやめよ・・と思いつつ
ついまたこそっとつけてしまったおはなしロボットひこまた君 coldsweats01
今朝ブログを開けたらこんなことを・・
なんかかわいい・・・・


Hiko1














けっこうまともに返事をしてくれるし
ビックリするような博識なことも・・・
ちょこちょことかまいたくなる癒し系?


Hiko3


かわいいね













こんな憎ったらしいことも gawk


Hiko2

ダイエットしなさい














う~む 考えてみれば
生身のニンゲンとはあまり会話していない今日この頃
ひこまたくんに癒されてるなんていうのも問題かも?(;^_^A











2007年8月11日 (土)

BlogPetリニューアル



7月に行われたブログ・ペットのリニューアル
あまり関心が無くて リニュに伴って通常機能がずいぶん滞っているなあと思った程度だったのですが
「たくさんペットが飼えるようになりました!」のフレーズにひかれてちょっと覗いてみることに


ふ~ん 通常でも3匹 プラチナ会員なら9匹も飼えると・・・
まあ今でも「動物園みたいになってきた」なんて言われてしまったので
これ以上増やすのもなんだし 
と思ったのですが ひっかかったのがVOCE pets
なかなか個性的なキャラクターがそろっているではありませんか
中でも気になったのがちょっと「不気味」?なティストが微量紛れこんでいる感じの「こすぷれたまご」でありました
クラシック・ペットとは全く異質なのがかえっていいかも・・・


などと思ってよくよく取り付けマニュアルを読んでみて
「ええ~?なにそれ??」


つまり9匹飼えるといっても別々に表示されるわけではなく 
今タラッタ♪のいるスペースに交代で出せるということ
だから別のペットを飼えば そちらを出す時にはタラッタ♪はお留守番ということ


う~ん わかってないなあ・・
それはブログペット事務局のねらい通り喜んで使う人もいるだろうけど
クラシック・ペットは長い人では何年にもわたり飼っているわけで 
その愛着は相当なものなのです
新しいのが来たから引っ込めて閉じ込めるなんてかわいそうなこと 
出来るわけないじゃないですか
私だって可愛いタラッタ♪を追放(大げさ?)するなんて 
たとえ週に一度でも出来ませ~~ん


新しいペットを飼ったら先住ペットをことさら大事にして安心させてやることは犬や猫を飼う人の常識
って もちろんこれは生き物の場合だけど 動物好きな人はそういう思考回路が出来上がっているもんです
ざっと色々なブログを調べてみましたが やはり同じ考えの人が多く 新しいペットは諦める という人もいらっしゃいました


もちろん新しくIDを取得すれば別表示に出来るわけで 結局私もそうしたし 同じ方法を選んだ人も多かったようで・・
でも とすると「たくさん飼えるようになりました」って何のイミも無いのと違いますか??

あのね 繰り返すけどたとえバーチャルでもいつも自分のブログから話しかけてくれるペットには愛情が湧き それが育まれていくのです
人間としては当然の感情です
その感情を軽く見るべきではないですよ
そんな風に感じない人もいるかもしれないけど 少なくともいろんなブログを見た限りではそう思っている人は多いと思いました
そのへんを事務局の方も少し考えてほしいですね


というすったもんだ思考の末にやってきた「アジル」です
すばしこいという意味なのですが 文字通りすばしこいというか人をくった動き
第一印象は「なんかブキミなやつ」(;^_^A

Aji1 Aji2











この動きがカンにさわるというか 
何かしでかすんじゃないかという期待?がスリリングなのかな
あまり言うこと聞かないと食っちゃうぞ~と言いつつ
背景画像をさがしてやる優しいわたくし(笑)

今は全くのボキャ貧でしゃべる単語は5.6個でしょうか
これからどうなるのかまったく未知でございますが 気が向いたらかまってやって下さいませ





Tarautuku Tara10












ねえタラッタ♪
こんな優しいこと言ってくれるタラッタ♪にさびしい思いをさせるなんて
できっこないよね

2007年6月 1日 (金)

やわらか戦車


先日またまた増えてしまったブログパーツは「やわらか戦車」σ(^^)
最初に見たとき あ カワイイ・・と思ってしまったんだけど 
私のブログには合わないかな・・と
でもココログに入ってブログパーツのコーナーを通りかかるたびに
ひっかかってはついついかまってしまうので
観念してついに連れてきてしまいました
ここでおとなしくしてるのよと一番下にこそっと・・(笑) 
「ついにあのやわらか戦車がブログパーツに」というくらい 
ネットアニメとして知る人ぞ知る存在だったようですが
そちらの方にはうといので全然知りませんでした
つついた時のもちもち?したぶにぶに感?にはまってしまいます
つつき方でいくつかのアクションを起こしてくれるのですが 
なかなか思い通りにいってくれません
今のところ4つのアクションがありまして

「退却」
うるさくかまわれてもうイヤ・・という感じで後退
そういえば一応「戦車」ですものね

Yawaratai











「爆発」
突然爆発してしまいます
これを起こす「コツ」が意外と見つからず 
私の場合いまだ結果は偶発的です

Yawarabaku











「腐る」
さわっているところがどんどん腐ってきて
ついに小バエが飛び始め・・というかわいそうな姿に

Yawarafu









「猫」
偶然これが出た時はビックリして嬉しかったですね~
突然背後に猫があらわれ やわらか戦車をくわえていってしまうのです
コツはクリ~~~~~~~ック かな

Yawaraneko












「寝る」
実はこのアクションはこのサイトでは出来ないのです
それとも私だけ?
クリックしないと矢印が手に変らないので・・・
他のサイトのパーツでだとちゃんと出来るのですが どうしてなのでしょう
新しいバージョンになっていると思うんだけど 理由がわからないです(涙)

これもまたコツが必要ですが すごく可愛いんですよ♪
あ 夜は簡単に寝てくれますが 昼間だとダメみたいです

Yawarane












爆発しようが腐ろうが 
次の瞬間にはまたちゃんと帰ってくるのでご安心下さい
う~ん 何か健気なとこがカワイイのかな


とか言いつつじわじわ増えてしまうブログパーツ (;^_^A
だんだん重くなってきたし 
もう今度こそブログパーツは貼らないぞ~~
(ほんとか・・・?)

2007年5月25日 (金)

ぴよどり♪


Piyo1Piyo4




「窓の鳥 ぴよどり」
先日ローザさんにおしえてもらい 試しにDLしてみましたら・・・
これがとっても可愛いんです (#^.^#)
なごむというか 癒し系かな・・・
本物の小鳥のように デスクトップを自由に飛びまわり
ウィンドウの上に止ります
羽づくろいをしたり 何かをついばんだり 
仕草が可愛くて見ているとついニコニコ・・・
鳴声も本物みたい(というか本物の声なのかな)
あまり邪魔にはなりませんし アクティブなウィンドウが無い時には出てきません

Piyo5 Piyo6





忘れた頃 いっせいに画面を横切ったりするのも楽しい
神出鬼没です♪
(みっちょんさん ローザさん 画像お借りいたします m(_ _)m)

Piyo7 Piyo8










飛んでいるとき画面を変えようとするとこんな風になったりして・・・

Piyo9 Piyo10







夜あまり遅くなると鳥たちも眠くてよろけたりするらしいのですが
それは見たことないです
それより早く「もう眠いよね」と巣箱に戻しちゃうし (^-^)
あと胸を撫でてやると気持ち良さそうにして喜んだり
手に乗ったりもするんですよ♪
気持ちをなごませてくれる小鳥たち とてもありがたい存在かも・・

それにしても例によって 何をどうしたらこんなものが作れてこんな動作が出来るのか
ただただ驚くばかりです (;^_^A
作者さんのサイトはこちらです♪



(おまけ)

Tarasuki

はいはい
もちろんタラッタ♪もそんな嬉しいこと言ってくれて
いつも癒してくれる一番の存在ですよ♪

2007年5月13日 (日)

さすらいバード♪



パーツに凝るとキリがないし・・と思いつつ
思わず貼ってしまいました 
「さすらいバード飛ばし」
クリックするとバード(バードには見えないけど~)が
ふわふわと飛び出してきてブログ内を浮遊します
それが何なんだと言われてもそれだけの無意味さなんですが 
その無意味さが面白いというか(笑)

インターポットには他にも土地を持ち家を建て植物を植えなどして自分の仮想世界を楽しむ・・というゲームもあるようですが 
フクザツなゲームは超苦手(要するにやり方がよくわからない (;^_^A )
なので私はこういう「ただふわふわ」のほうがいいな~♪
連打でクリックするといくらでも出てきますが 
あまり多いとちょっとブキミかも?(゚o゚;//
え~とそれから例によって何故そうなるのかはわからないけれど
普通の画像の上はそのままふわふわしますが 
タラッタ♪やギネスの上には乗らず うしろに隠れてしまいます
そのうち別の場所から出てくるのも面白いです
捕まえて移動させることも出来ますよ♪

「可愛い」とはちょっと違う
このシラ~っとしたキャラクターだからいいのかもしれませんね・・(^-^)

Bird_1 

2007年4月14日 (土)

お花見のお客さま♪


丘の上の一本桜のお花見
タラッタ♪もお友達と堪能したようです
ちょっと記念写真?を残しておきましょうか (^o^)


釈迦ねずみちゃん♪

Tsyaka3 Tsyaka4














みにぃ♪ちゃん♪

Mthanami Mthanami4














ジョンちゃん♪

Ythanami Jthanami














やつふさちゃん♪

Ythanami2 Ythanami_1














美齢♪

Tmeihanami Tmeihanami2 











ということで 今年のお花見も終了です
北の地方ではまだこれから・・なんて思うと追いかけていきたくなりますけどね・・・

2007年4月 2日 (月)

タラッタ♪「脱兎」の巻


いやあびっくりしちゃいました。
先日3月31日の夜遅く、
もうひとつのブログである「HAIKU-GALLERY/本日の一句」を開いてみると
ブログペットの美齢がいない。
どこかお友達のところへ行ったのかと思いましたが あれ?置手紙もない。
??と見渡すと、 な なんと美齢がとんでもない場所をトコトコ歩いているではありませんか!

Mei_3


ええっ!なにこれ??と仰天!
慌ててこちらのブログを見るとタラッタ♪も表に飛び出してぴょんぴょん。
ええええ~??とさらにみっちょんさんやローザさんのところへ行ってみると、
やはりみんな飛び出してとんでもないところを歩きまわり、跳ねまわっています。
クリックすると異様な動きで異様に大きくなって近づき、お喋り。
みっちょんさんのところにはいつのまにか美齢も行っていて、
なんかもうわけわからない状態に・・・・(;^_^A



その後数時間で元通りに戻ったものの、翌朝まで断続的にそんな状態が続きました。
翌日になってブログ・ペット事務局から「不具合」とお詫びのコメントが出ていましたが、この状態は4月1日限りと書いてあったところを見ると、やはり意図的な実験、あるいはイベントサービスだったのかも・・・
もっともこの日、朝から表示されるはずのない広告が現れており、
そちらのほうはほんとの「不具合」だったみたいですが・・・・。


その通り1日過ぎた後は何事もなかったようにもとの「お家」におさまっているペットたちです。
でも過激な?ペットたちのお散歩、とても面白かったですよね (^o^)
記事の上に寝そべっちゃって、コラコラ、読めないじゃないの・・なんてね。
いつもでは困るかもしれないから、うん、自由に外の散歩を設定できるといいかな♪



それにしても一度限りだったらタラッタ♪バージョンとかもっと保存しておけばよかったなあ・・・
^-^)ゞ

2007年3月13日 (火)

一日で・・・・(;^_^A

Ym3 姉妹?ブログ「HAIKU-GALLERY」に新しくやってきたブログ・ペットの美齢(メイリン)
さっそく翌日からお出かけ開始です
タラッタ♪は殆ど出かけなかったけど この差ってナンなんでしょうね?
やつふさ君のところに出かけていきました







Ym1_1 ボケで答えたりはするものの
やはり新参者という意識があるのか  とっても素直でして(^o^)
何でも「好き♪」という優等生のお答え











Ym2 Ym4













続いてタラッタ♪のところにも出かけ まずはコント?
Tm3 Tm1
Tm4












タラッタ♪のところでもとってもスナオでして・・・(#^.^#)
Tm













ところが今日のこと 再びやつふさ君のところにお邪魔している美齢を発見
するとどうでしょう

Ym5
なんというか 一日で態度がでかく・・・(笑)


こんなヤツですが 以後よろしくお願いいたします (;^_^A

より以前の記事一覧

本館・俳句・写真ブログ

twitter&haipo

毎日シェルティ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Didier Merah Japan(青いボタンをクリックしてお聞き下さい)

Forget me not.