2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

時計

当地のお天気

旅に出る♪

無料ブログはココログ

« ファーブルトン | トップページ | ワンズカレンダー 9月 »

2015年9月15日 (火)

10周年♪

Mande



長雨のあとの青空が嬉しい、
今日はこのブログ開設10周年記念日♪
だから何なんだという話だけど、まあ管理人本人くらいは思い出してあげないとね。


しかし10年ってほんとにあっという間。
なんか人生ってだんだん加速度がついていくのか、昔だったら5年くらいの感覚で10年が飛び去った感じ。
2005年9月、ブログはまだ新しいツールだったけど、今はどうなんでしょ?
じっくりと書く、いや最近は全然じっくりと書かないんだけど、そのためにはまだ存在価値があるのかもしれない。
けっこうな覚書にもなりますしね。知らず知らず10年の覚書。



5周年の時と比べてアクセス数はかなり増えたけど、記事が多くなった分検索にひっかかる割合が多くなっただけかと。
その証拠に「人気記事ランキング」「検索フレーズランキング」が殆ど動いてないのが笑える。
季節によってちょっと変動するだけなのであります(;^_^A


それでもマイナーで細々とはいえ、10年続いているんだなあとちょっぴり感慨も。
もう閉めちゃおうかなと思うこともあるけど、とりあえず次の10年をめざして?続けていくつもり。


バックナンバーを調べたら、最初の記事は「爆走!下妻物語」

Simotuma



映画もすぐ10年前、20年前の映画になっちゃいますね。
「下妻物語」はほんとに面白くてDVD買っちゃったくらい。サントラもいい曲が多いし。
そういえば最近は心動かされる映画を観ても、前みたいに感想が書けなくなっている。
Twitterの140文字内の感想で気がすむ・・というのもどうなんでしょうね。
色んなことが、ライトで希薄になっていく時代・・なんてことを思うこの頃です。


Sirohigan
何故か今年、裏庭に一本だけ現れた白い彼岸花。
どこから湧いてきた・・・sign02






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

« ファーブルトン | トップページ | ワンズカレンダー 9月 »

フォトエッセイ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138320/62289531

この記事へのトラックバック一覧です: 10周年♪:

« ファーブルトン | トップページ | ワンズカレンダー 9月 »

本館・俳句・写真ブログ

twitter&haipo

毎日シェルティ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Didier Merah Japan(青いボタンをクリックしてお聞き下さい)

Forget me not.