2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

時計

当地のお天気

旅に出る♪

無料ブログはココログ

« 矢車菊 | トップページ | 八月の空 »

2015年7月25日 (土)

ワンズカレンダー 7月

7gatu15



カノンとミーシャはちょうど10歳。
人間でいえば50代の後半というところでしょうか、もうけっこうなおばさんなんですが、
犬ってあまり年齢を感じさせないですね。
それでもカノンはそれなりに大人っぽくて落ち着いた子になりましたが、
ミーシャは顔つきも仕草もいつまでたっても子供。
子犬がそのまま大きくなったという感じがこのトシになっても抜けません。
まあ姉妹としては(正確には異父姉妹、母親同士も姉妹なので、従姉妹でもあるという・・・?)妹分なので、
お気楽です。カノンには逆らわないけど絶対服従というわけでもなく、要領がいいんですかね。
カノンはその場の空気を正確に読んで対処しますが、ミーシャはいわゆるKY。
でもそんなとぼけたところも魅力です。



例えば私がめずらしく和室でアイロンをかけようと広げていると、
「なになに?なにするの~?」とばかりトトトと駆け寄ってきます。脚が悪くてろくに歩かないのにそういう時は何故早い!?
カノンなら「危ないからあっちへ行ってなさい」と言うとすぐ従いますが、ミーシャはおかまいなし。
まとわりついて鼻面でぐいぐいこっちの手を押してかまえかまえ攻撃。
何かのことで少しきつく叱っても、カノンみたいにしょんぼりはしない。
そういう時は早々とひっくり返って降参の意を示します。
いざとなったらひっくり返ればいいや~と思っているのかも。
若かった頃はほんとにイタズラ(もちろん本人はそう思ってはいない)ばっかりやらかしてくれました。
彼女の極め付きのイタズラといったらこれですね、このときも総毛立っている私の前でコロンとひっくり返ってみせたものです。

http://yukiusagi.air-nifty.com/caetla/2009/12/post-103d.html

そんなこんなでも、この目で見上げられると弱いんですよね。
皆に可愛がられているトクな性格です。

Yorugao723_2



今年は思いきって庭木を整理して風通しがよくなったせいか、
5月に植えたグリーンカーテンのゴーヤとヘチマ、それに朝顔と夕顔も元気に伸びました。
毎年朝顔につくカメムシとのバトルにうんざりしていましたが、今年は少なくてほっとしています。
夕顔ももう咲き出しました。夕暮れどきのほの白い大輪、サテンのような質感も素敵♪
それにしても梅雨明け十日を地で行く猛烈な暑さが続きます。
明日は38度の予報、当分エアコンの牢獄です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

« 矢車菊 | トップページ | 八月の空 »

カメラ・写真」カテゴリの記事

シェルティ」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138320/61951399

この記事へのトラックバック一覧です: ワンズカレンダー 7月:

« 矢車菊 | トップページ | 八月の空 »

本館・俳句・写真ブログ

twitter&haipo

毎日シェルティ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Didier Merah Japan(青いボタンをクリックしてお聞き下さい)

Forget me not.