2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

時計

当地のお天気

旅に出る♪

無料ブログはココログ

« 麦ようかん | トップページ | 矢車菊 »

2015年6月23日 (火)

ワンズカレンダー 6月

Aota73



この写真は俳句ポストの兼題「青田」に合わせる写真を兼ねたので印象深いです。
仏頂面のカノンがめずらしく穏やかな顔をしていて、やっぱり青田を渡る風が気持ち良かったのかなって。
これは近所の田んぼなんですが、1年交代で作るらしく今年は麦畑になっています。



ミーシャは神経の病気のため時々病院通いをしていますが、カノンもいつも付き添いで同行。
最初は怖がっていましたが、自分は関係ないのがわかったらしく、いつも病院でもリラックスしています。
ところが最近1~2回吐いたり目脂が出たりしたので病院に連れていきました。
ミーシャも行ったので、今回も付き添いだと思ってのんきな顔をしていましたが、いきなり診察台に上げられてパニック!
逃げようと暴れて獣医さんに「ずいぶん性格が違いますね」と笑われてしまいました。
ミーシャは何をされてもおとなしくじっとしているので・・・(固まっているとも言う)



年齢から言って一番心配だったのはミーシャと同じ子宮蓄膿症でしたが、幸いその懸念も今のところOK
目薬だけもらって帰ってきました。
うちでは先代のタジオとウェンディが10歳と11歳で亡くなっているので、そろそろ危険年齢・・という危惧が最近はあるんです。
長生きしてほしいけど、元気でなくちゃね。
暑さにも弱いので気をつけてあげないと。




Ume529


今年はうちの梅が豊作で5キロも採れました。
2008年以来の梅酒の漬け込みに3キロ、梅シロップに2キロ。
梅シロップはもう出来ましたが香りも良く今までで一番良い出来でした。
やっぱり梅次第なんでしょうね。今年は梅の木に虫もついていなかったし、
実にキズも殆どありませんでしたから。
梅シロップにウィスキーと水を少し入れてロックにして飲むの、最高です♪
私はあまり炭酸は使わないけど、焼酎とソーダで割ったら素晴らしい梅サワーになりますよ。

Ajisai614
今年も紫陽花がきれいです♪





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ



« 麦ようかん | トップページ | 矢車菊 »

カメラ・写真」カテゴリの記事

シェルティ」カテゴリの記事

フォトエッセイ」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138320/61782069

この記事へのトラックバック一覧です: ワンズカレンダー 6月:

« 麦ようかん | トップページ | 矢車菊 »

本館・俳句・写真ブログ

twitter&haipo

毎日シェルティ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Didier Merah Japan(青いボタンをクリックしてお聞き下さい)

Forget me not.