2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

時計

当地のお天気

旅に出る♪

無料ブログはココログ

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月13日 (水)

ワンズカレンダー 5月

5gatu15



カノンの写真嫌いは年々ひどくなるようで、最近はカメラを向けるとそっぽを向いているか目をつぶってしまうかどちらか。
そんなカノンも家の中では目をパッチリ開けて、というか爛々と輝かせている時も。
そう、何か美味しいものを貰う時。
これは昼食を食べているパパの足元に座ってスタンバっているところです。


「人間の食べるものは身体に悪いから犬には絶対にやらない」という人も多いですね。
我家では特別に要注意な食物(玉ねぎやチョコレート、鳥の骨など)をのぞいてそこまで厳密にしなくても・・という考え。
犬のために作られたドッグフードだけやればいい、というのにはちょっと疑問を感じています。
とはいえ味の濃いものはやはりよくないだろうと、人間の食事の時には別に肉などを少し茹でておき、それを与えていますが。
彼らは先に食事を済ませているのですが、きちんとお座りして見上げる視線に耐えられず・・というわけ。

まあ甘いパンやお菓子も少しはやっちゃいます。
そういえばちょうど今日ラジオで槇原敬之の「犬はアイスが大好きだ」を聞いて笑っちゃいました。
どこの犬も、どこの犬好きも同じだなって。
確かにアイスに限らずクリーム系は好きですね、シュークリームなども指につけて舐めさせてやると目の色変えています。
「分け合うほうがおいしい」ってその通りで、嬉しそうな表情を見るとこちらも満足するんですよね。
今まで見た中で一番すごかったのは、湘南海岸でソフトクリームを犬とかわりばんこに舐めていたおじさん。
うちではそこまでしないけど、「こいつらにみんな取られちゃったよ~」といつも言いながら懲りないダンナなどは相当重症かも。
そんなこんなも犬と暮らす幸せのひとつなんですけど。



ところでこの写真、元写真では床に何本もコードが這っていました。
今はソフトで消せちゃうんですね~すごい。
写真加工はほんとに多彩なことが出来るようだけど、まあ私などはフォトショップの機能の1%くらいしか使ってなさそう。
とりあえずカメラレンズの汚れのため、青空に散らばったシミをぽんぽんと消すくらい・・ですか。
でもフォトショよりシンプルで私のようなシロートにも使いやすいソフトもたくさんあって、
写真俳句では大いに活用させてもらっています♪





Koinobori15

五月といえば鯉のぼり。
何年か前はこんな風に豪快に泳ぐ鯉のぼり、
何軒かのお宅で見られたのですが、今年はとうとうこの一軒だけになってしまいました。





 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

本館・俳句・写真ブログ

twitter&haipo

毎日シェルティ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Didier Merah Japan(青いボタンをクリックしてお聞き下さい)

Forget me not.