2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

時計

当地のお天気

旅に出る♪

無料ブログはココログ

« Bottles | トップページ | 残花 »

2015年4月 7日 (火)

ワンズカレンダー 4月


4gatu15

なんかワンズが桜に押しつぶされているように見える一枚。
うちの近所には農家の畑の中、道路端などに大きな桜の木がたくさんあります。
見事な桜を見るとつい近づいてしまいますが、この桜は大雪のせいか大きな枝がバッキリと折れていました。
折れた枝は皮一枚で繋がって地面に横たわっているのですが、どんな枝よりもたくさんの花を噴き出すようにつけ、
凄まじいほどの美しさでした。
去年のことなので今年はどうなったか・・生き急ぐように咲き乱れていた桜の花を思い出すと切ないものがあります。



まあ花見に連れていってもワンズは桜なんか見ちゃあいません。
無理やり座らされて疲れて寝そべって、もう飽きたよ~のポーズです。

Sakura42

今年は桜がいっぺんに開いたので、町内の名所を回るだけでも大忙しでした。
都幾川にお花見に行った日は快晴で満開も満開、素晴らしい花を堪能できました。
近所の水道局の桜並木なども満開でしたが、平日は殆ど誰も来ないのです。
誰もいない場所に桜だけが果てしなく咲いているという光景はちょっとコワイものがある。
坂口安吾の「桜の森の満開の下」の、「桜の下から人間を取り去ると恐ろしい景色になる」というのは実感。
なのでお花見はやっぱり適度に人がいて賑やかなのがいいですね。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ



« Bottles | トップページ | 残花 »

カメラ・写真」カテゴリの記事

シェルティ」カテゴリの記事

フォトエッセイ」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138320/61405610

この記事へのトラックバック一覧です: ワンズカレンダー 4月:

« Bottles | トップページ | 残花 »

本館・俳句・写真ブログ

twitter&haipo

毎日シェルティ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Didier Merah Japan(青いボタンをクリックしてお聞き下さい)

Forget me not.