2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

時計

当地のお天気

旅に出る♪

無料ブログはココログ

« ワンズカレンダー 2月 | トップページ | Bottles »

2015年3月 6日 (金)

ワンズカレンダー 3月

3gatu15



おはぎは兄妹と一緒に家の前に捨てられていた猫。
最初は20数グラムしかなく、炎症で目も開けない状態でした。
口の中にフードを塗りつけて何とか舐めさせ、クスリを飲ませたり苦労してようやく育ったんです。
その恩も忘れて!というかまあ猫は恩という概念はないのでしょうが、
ともかくよく言えばクール、ぶっちゃけ無愛想、私たちには絶対にスリスリしたりしないんです。
そのおはぎが大好きなのがミーシャ。毛色も似ているので親だと思っているのか、
人への無愛想はどこへやら、しつこくスリスリして甘えること。
ミーシャが寝ているとこうやってそばに来て一緒に寝るんですよ。

ミーシャはあまりしつこくされて時々閉口した顔をしますが、
決して怒ったりはせず、なめてやったりしています。
カノンはそんなことをしないので、やっぱり性格の違いなのかな。
母性本能が強いのかな。
優しくってのんびりや、おとぼけさんでマイペースなところもあるミーシャ、
神経の病気で脚が悪くなったため、階段などでは抱っこしなければないのですが・・
それ以上重くならないでね。


今日は早々とお雛さまを片付けました。
今年は事情があって飾るのも遅かったので10日くらいしか見られなかった・・
少し物足りなかったですが、お雛さまを仕舞うといよいよ春って感じですね。



Hina222
修善寺、修禅寺に飾ってあった断髪のお雛さま。
今年見た雛の中でインパクトナンバーワン♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ




« ワンズカレンダー 2月 | トップページ | Bottles »

カメラ・写真」カテゴリの記事

シェルティ」カテゴリの記事

フォトエッセイ」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138320/61236409

この記事へのトラックバック一覧です: ワンズカレンダー 3月:

« ワンズカレンダー 2月 | トップページ | Bottles »

本館・俳句・写真ブログ

twitter&haipo

毎日シェルティ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Didier Merah Japan(青いボタンをクリックしてお聞き下さい)

Forget me not.