2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

時計

当地のお天気

旅に出る♪

無料ブログはココログ

« 大晦日 | トップページ | 柚子 »

2015年1月15日 (木)

小正月

Kmjinjya_2






すでにお正月などいつの話?となってしまいましたが、
とりあえず本年もよろしくお願い致します。m(_ _)m
まあまだ「小正月」だからお正月のうちか。


もっともここ何年も、元日といえどお正月らしさを感じることは皆無なんですよね。
以前は元日は一応身なりを整えて神棚に手を合わせ、おせち料理をいただくという段取りでしたが、
長いこと家人が元日から仕事だったのと、暮れの疲れのせいもあって昼から祝い酒など飲むと必ず頭痛をおこして寝込む、
というパターンがイヤで、今は祝い膳を囲むのは元日の夜。
なので元旦は普段と同じパンに紅茶の朝食、それはそれでさわやかなんですけどやっぱり邪道でしょうねえ。
外へ行っても晴着を着ている人など一人もいないし、ここらへんだと川越あたりまで行かないとお正月の雰囲気は味わえそうもなし。
年に一度だけ出す国旗と、年賀状がせめてもの元日らしさでしょうか。



3年前に書いたワンズカレンダーの記事ですが、カレンダー製作、あれ以来毎年続けております。
少しはマシになったかというと全然そんなことはなくて、相変わらず多く撮るわりにはいい写真が無い!の連続。
連写のスピードが遅いんだよとカメラに八つ当たりしても詮無いですよね。
今年こそは一皮むけた写真が撮れるよう努力しよう!というのも今年の目標のひとつです。



ということで今月の一枚。
お正月早々子宮蓄膿症で手術したミーシャですが、経過も良く元気になりました。
ただし脚の神経のほうは良くならず、筋肉も減ってしまったので色々ケアが必要。
カノンもですがもうすぐ10歳ですから、気をつけてやらなければならない年齢になりました。

1gatu15




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ


« 大晦日 | トップページ | 柚子 »

カメラ・写真」カテゴリの記事

シェルティ」カテゴリの記事

フォトエッセイ」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138320/60975908

この記事へのトラックバック一覧です: 小正月:

« 大晦日 | トップページ | 柚子 »

本館・俳句・写真ブログ

twitter&haipo

毎日シェルティ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Didier Merah Japan(青いボタンをクリックしてお聞き下さい)

Forget me not.