2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

時計

当地のお天気

旅に出る♪

無料ブログはココログ

« メールが消えた! GalaxySⅡwinmax | トップページ | 良いお年を♪ »

2013年10月10日 (木)

10月9日、夕雲のショー



昨日10月9日は台風くずれの低気圧が日本海を北上、南からの暖かい空気を呼び込んで
新潟県では35度を越した地方もあったとか・・
当地も30度近くまで気温上昇、今どきそのくらいの気温には慣れているとはいえ、
10月も10日近いというのに・・という苛立たしさのほうが先に立つ。
もう亜熱帯に変わってしまったのだと諦めるしかないのか・・・



それはともかく、台風の影響で9日は一日中雲の動きが激しく、
ふだんあまり見ることのないような雲が次々と現れては流れてゆき、
空を見上げては感嘆することしきりだった。
写真を撮ったのでちょっとUPしときます。(写真はクリックで大きくなります)

Yugumo109d_3


昼間も色々面白い雲があったのだけど、
運転しながらよそ見してるとタイヘンなことになりかねないので自粛・・
撮れる場所に行くともう消えていたりね。

Yugumo109e_3



圧巻だったのは夕暮れ、それも太陽が沈んでしばらくしてから。
夕焼けと気軽に言うけど、見事な夕焼けってなかなか見られないものだ。
昨日のはおどろおどろしい形の雲が濃い朱に染まって、
異界のような雰囲気を作り出していた。

Yugumo109c_3
Yugumo109_3



ただその時間はほんの10分たらずだったろうか、
凄まじいほどの朱色はみるみる褪せ、モノクロの世界に・・・
それにしてもあまりの迫力に、下に町が見えることにほっとするほど・・
何もない大地の上で見ていたらさぞかし怖いような光景だろう。
当たり前だけど、空も地も、日々激しく活動している地球の上にいるのだなと実感した。


ともあれ、多分何年に一度しか見られないレベルの夕焼け、堪能しました♪happy01

Yugumo109b_3


中央あたりの雲、横顔が並んでいるように見える・・・!(゚o゚;//









にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

« メールが消えた! GalaxySⅡwinmax | トップページ | 良いお年を♪ »

カメラ・写真」カテゴリの記事

天文」カテゴリの記事

コメント

happy01雪うさぎさん、こんにちは。

風景がこの辺とよく似ています。

同じ日本ですから当たり前かもしれませんね。

今年はたったの一回しかきれいな夕焼けが出ていません。

おどろおどろしいのは僕も観ましたよ。

☆るんるんさん

お久しぶりです~(*^0^*)ノ
すっかりご無沙汰しちゃって申し訳ありません。
ツィッター始めてからここの更新もすっかりサボっちゃって・・・
るんるんさんは精力的に書かれているようですね。
相変わらず素晴らしい書や絵の数々、拝見いたしました♪lovely

夕焼けって普通のようですが、おっしゃる通りきれいな夕焼けってなかなか見られるものではないですね。
もちろん晴れてきれいな夕暮れは多いですが、雲がなければ夕焼けにならないですし。
この日の雲はほんとに珍しい形をしていました。
そうですね、せいぜい年に1~2度しかみられないかもしれません。

Didier Merahファンクラブの亜紀と言います。
ずっとブログを拝見させて頂いております。

雪うさぎさんのTwitterをフォローさせて頂きたいと思いクリックしましたところ、リンクが機能していないことが分かり、お知らせしたく、コメントさせて頂きました。

別件ですが、Didier Merahさんの、今でもファンでいらっしゃるのでしたら、そろそろ新作のファーストCDがリリースされることもお伝えしたいと思いました。
長い時間がかかりましたが、来年2月にはリリースされる見通しだという、本社のお話です。

Didier Merahさんは現在FacebookとTwitterで、活動的に執筆されています。
もしFacebookにアカウントをお持ちでいらっしゃいましたら是非、応援して差し上げて下さいね。

いきなりのコメント、失礼しました!(*^_^*)

☆亜紀さん

コメントありがとうございます♪
私も数ヶ月前にtwitterを始めたばかりで、なんかまだ仕組みがよくわからなくて・・
雪うさぎ@lapinneige4で検索して下さると拾えると思いますので宜しくお願いいたします。

残念ながらFacebookはやってないのですが、
twitterのほうではDidier Merahさんを探してさっそくフォローさせていただきました。
CDがもうすぐリリースとのこと、ありがとうございます、嬉しいです♪
本当に初めてDidier Merahさんの曲と出会った時の衝撃は忘れられません。
CDを手にすることの出来る日を楽しみにしています(*^0^*)
色々とお知らせ下さり、ありがとうございました♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138320/58358895

この記事へのトラックバック一覧です: 10月9日、夕雲のショー:

« メールが消えた! GalaxySⅡwinmax | トップページ | 良いお年を♪ »

本館・俳句・写真ブログ

twitter&haipo

毎日シェルティ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Didier Merah Japan(青いボタンをクリックしてお聞き下さい)

Forget me not.