2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

時計

当地のお天気

旅に出る♪

無料ブログはココログ

« 早天に秋蝶となり旅立てり | トップページ | 10月9日、夕雲のショー »

2013年9月12日 (木)

メールが消えた! GalaxySⅡwinmax


先日スマホのEメールボックスから、過去すべての受信、送信記録が消失するという事件が起こった。
ちなみに機種はauのGalaxySⅡwinmax
別に何をしたわけでもない、さきほど忙しくてチェックしただけのメールをよく読もうと思ってメールボックスを開けたら、
あららすべて白紙。
おかしなことに受信元や送信先の名前やタイトルはちゃんと残っている。
本文だけが白紙。こんな感じ

Winmax2_2





これはヤバイと慌てて自分のPCにテストメールを送り、PCからスマホに送ってみたら今度はちゃんと本文も表示される。
だが再起動をはじめ色々とやってみたが、過去メールは復活しない。
仕方なくサービスセンターに問い合わせても、「おかしいですね」と言うばかり。
初期化して調べるしかないですねと言うのだが、そんな面倒なのやなこった。
一度お店のほうに持っていってみて下さいと言われたのだが・・



多分ダメなんだろうなと思いつつ、翌日購入したauショップへ。
スタッフの女の子に症状?を説明してメールボックスを見せると、「あれほんとだ、おかしいですね」
原因は?「ちょっとわからないですね~」
どうしたらいいんですかねと聞いても「さあちょっとわからないです」
「こういうことってこれからもあり得るってことですか?」
「あるかもしれませんがちょっとわからないです」と言ったきり黙ってしまう。

あんた何のためにそこに座ってんの?annoy
と言っても仕方ないので「じゃあもう復元はできないんですね」
「はい、一度消えたものはもう」ということで早々に引きあげてきた。


ひとつだけ、何か関係あるんだろうなと思われるのはこの画面がね、
以前は黒い背景だったこと。
それがいつのまにか白い背景に変わっていた。
設定をいじって黒背景に戻そうとしても黒背景の指定が出来なくなっている。
そのへんに原因があるんじゃないかと思うけど、お手上げです。

Winmax1

別にさ、ずっと保存しておくべき重要メールではないから消えたって困りはしないんだけど。
電話帳が消えちゃったら大変だけど。
いや、そういうことだってあり得るってことよね。
電話帳だけはバックアップとっておいたほうが良さそうだ・・
winmaxお使いの皆さん、レアケースかもしれませんがこんなことがありましたので、
一応報告しておきます。



☆・:*:・゜'★,。・:*:・'。・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆ ☆・:*:・゜'★,。・:*:・'。・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆


さてついでに毎年恒例マックの月見バーガー♪
今年は「チキン月見バーガー」が出たので食べてみました。
たまごにチキンパテの二段重ねという豪華版。
ボリュームがあって美味しかったけど、
やっぱりシンプルなバージョンのほうが好きかな。
あれはあれで完璧に完成してるからこそ、これだけのロングセラーになっているんだと思う。
それにしても考えてみたらチキン月見バーガーって要するに

「親子バーガー」!なのよね(笑)

Tukimi2013





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

« 早天に秋蝶となり旅立てり | トップページ | 10月9日、夕雲のショー »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スマートフォン」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほんと、あるべきものが突然に消えてしまったら驚きますね。
だけど何か原因があるのでしょうね、
気が付かないところで何かをやらかしたとか(笑)。
それにしても、担当の専門家が解決できないとはモンダイだけど♪

親子バーガー、先日のツイッターで見せてもらっていたけど
豪華なものですね。おなか一杯になりそう♪

☆たんとさん

原因はあるのでしょうが、au社員でもわからないもの、こちらにわかるわけないですよね。
どんどん進化する端末の機能を全部網羅しているスタッフなど殆どいないと思いますが・・
さあわからないですとかヘラヘラ言われると腹がたちますヽ(`Д´)ノ
バックアップとるとか自衛するしかないのでしょうか。
まあそれでもほんとに便利ですものね、もう手放せないかな(笑)

親子バーガー、この日はサラダをつけてディナーとしました(;^_^A
若い子ならおやつにペロリでしょうが・・
でもハンバーガーとビールっておいしいんですよね♪
月見バーガー、年一の楽しみですheart

I genuinely enjoy looking through on this site, it has got excellent blog posts. "Don't put too fine a point to your wit for fear it should get blunted." by Miguel de Cervantes.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138320/58175396

この記事へのトラックバック一覧です: メールが消えた! GalaxySⅡwinmax:

« 早天に秋蝶となり旅立てり | トップページ | 10月9日、夕雲のショー »

本館・俳句・写真ブログ

twitter&haipo

毎日シェルティ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Didier Merah Japan(青いボタンをクリックしてお聞き下さい)

Forget me not.